News

2011/09/20

先日、東京ゲームショウ2011の会場で、新しいゲームソフトの発表がされ、yu-yuが登場した。そのニュースを紹介しましょう!!

『GOD EATER』シリーズ正統続編が制作中であることが判明!
そして、GEシリーズの音楽を担当してきた「椎名豪」が本作でも音楽を担当するとともに、新たなテーマソングアーティストに 「yu-yu」が決定!

人気ゲーム「GOD EATER」シリーズの正統続編となる「GOD EATER 2」が制作中であることが、東京ゲームショウ2011のバンダイナムコゲームスのステージで発表されたが、音楽プロデューサー「椎名豪」と共に、主題歌を歌うことになった「yu-yu」がステージ上で紹介され、「GOD EATER 2 (仮称)」のイメージ曲を歌った。

「GOD EATER」シリーズは、累計110万本を突破した、“自由自在に立ち回り、爽快な連続攻撃が楽しめるアクション"と“自らが主人公となって活躍する壮大なストーリー体験"が融合したストーリーミッションクリア型のハンティングアクションゲームで、気軽にワイワイ盛り上がれるマルチプレイが楽しめる一方、高機能で個性的なNPC(ノンプレイキャラクター)たちと共闘しながら物語が体験でき、そして友達と交換したアバターデータをNPCとして使用できるなど、一人の時もマルチプレイ気分が味わえるため、ソロプレイ中心のユーザーも十分楽しめるつくりも特徴となっている。

一方、テーマソングアーティストに起用された「yu-yu」は、現在も京都に住みながら活動をつづけ、2010年12月にデビューミニアルバム「Always」をリリース。
そして、今年2011年8月には人気アニメ「名探偵コナン」の実写版ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」(YTV / NTV)主題歌「君とずっと…」を発売し、今年開催された「a-nation 2011」にも出演し観客を魅了した話題のアーティスト。
yu-yu("友癒" と書き表し、ゆゆと読む)。yu-yuとは“友を癒す"に由来している。
彼女にとって“友"とは、自分の歌を聴いてくれるリスナーであると同時に、“歌"そのものでもあるという。
そして“癒す"は、彼女が歌うときの、もっとも大事な思いだと言っていい。

これから「GOD EATER 2 (仮称)」の発売まで、yu-yu に目が離せない!!

【ホームページ】
■GOD EATER 2 (仮称) 公式ホームページ
http://www.godeater.jp